Q&A
ご利用環境について
Q1 専用ソフトは必要ですか?
A1 専用ソフトは必要ありません。ブラウザソフトのみを使います。
Q2 パソコンの機種やOS,ブラウザソフトの指定はありますか?
A2

「なかしんインターネットバンキング」をご利用いただくための環境は以下の通りです。

OS InternetExplorer Netscape Safari
Windows 2000(SP4)(※1) 6.0SP1
Windows XP(SP2)(※2) 6.0SP2、6.0SP3、7.0
Windows Vista 7.0
Mac OS 9.2 4.51、4.7
Mac OS X 10.1(※3) 5.2
Mac OS X 10.3(※3) 5.2
Mac OS X 10.4(※4) 3.1.2
Mac OS X 10.5(※4) 3.1.2
2008年9月1日現在

※1 Windows2000につきましては、SP4にバージョンアップしてご利用ください。
※2 Windows XPにつきましては、SP2にバージョンアップしてご利用ください。
※3 Mac OSとInternet Explorerの組み合わせでは、印刷機能をご利用いただけません。
操作画面上の表示が一部正常に表示されない場合がございますが、お取引(通信)自体には支障はございません。
※4 入出金明細照会後のデータダウンロード機能は、ご利用いただけません。
金額表示欄で半角の「¥」が半角の「\」と表示されます。

(その他留意事項)
上記ブラウザは動作確認を行っているOS・ブラウザです。上記以外のOSおよびブラウザをご利用の場合、一部、正しく動作しない可能性がございます。
OS・ブラウザは、常に最新のパッチを適用した状態でご利用ください。
InternetExplorer7.0並びにWindowsVista利用時の留意事項はこちらからご覧ください。
Mac OSとInternetExplorerの組み合わせでは、印刷機能をご利用いただけません。
上記は動作確認済みの機種ですが、動作を保証するものではありません。
Netscape NavigatorはNetscape Communications Corporationの米国およびその他の国における登録商標または商標です。
Internet Explorerは米国Microsoft Corporationの米国およびその他の国における登録商標または商標です。
Q3 海外からも使えますか?
A3 日本語表示ができる上記のブラウザであれば海外からでもご利用いただけます。ただし、その国・地域の法律・制度・通信事情などによりご利用いただけない場合があり、その点につきまして当金庫では責任を負いかねますので、ご注意ください。
Q4 1台の端末を複数の人で使うことはできますか?
A4 ご利用いただけます。ただし、ご利用者ごとにご自分の「利用者番号」をお使いいただきます。また、セキュリティの観点からお取引の中断・終了時には必ずログアウトして下さい
Q5 ISDNでも利用できますか?
A5 インターネットに接続できれば、アナログ回線でもデジタル回線(ISDN)でもご利用可能です。
Q6 社内LAN経由でのサービス利用は可能ですか?
A6 インターネットがご利用いただける環境にあればお使いいただけますが、社内LANの設定によっては ご利用できない場合もありますので、事前にお勤め先のネットワーク管理者の方にご確認されることをお勧めします。
Q7 利用できる携帯電話は何ですか?
A7 NTT iモード対応機種、EZ−Web、ボーダフォンライブ!対応の携帯電話でご利用いただけます。
| ご利用環境について | セキュリティについて | 申込関係について | 契約・登録内容の変更 |
| 操作「残高照会・入出金明細照会」について | 操作「資金移動」について |
| 操作「税金・各種料金の払込み」について| 操作「定期預金」について | その他 |